コストパフォーマンスが良い!

出産してからというもの、自分にかける時間、お金がとにかく少なくなってしまいました。

お手入れはしなければいけないとは思いつつ、ついさぼってしまってもっぱら手入れが楽なオールインワンを使っていたのですが、どうせ同じ手間なら、少しでも良いものを使いたい、とネットで評判の良いオールインワンを探しており、その結果メディプラスゲルにたどり着きました。

美容成分など、こだわりを持って開発されていることも惹かれた理由ですが、何よりコストパフォーマンスの良さが魅力的です。

これ一本でスキンケアが終わらせられたら、とても楽だし経済的だなと思い、試しに注文してみましたが、かれこれ6か月ほど使い続けています。

※参考サイト
メディプラスゲルを使った効果と感想レビュー

もともと化粧水はいろいろなものを試すタイプでしたが、こんなに落ち着いてひとつのものを使い続けているのははじめてです。

シンプルなケアを心がけている人にはぜひおすすめしたいと思います。

はじめて使用したときは、さらっと肌になじむような感覚。

ものすごく浸透するというわけではないですが、丁寧に顔を包み込むようにハンドプッシュしていったところ、心配していたぬるつきやポロポロ感もなく、難なくお肌に入っていきました。

少し頼りないかな?という感じがしましたので、何回か重ね塗り。

逆に、重ね塗りをしても気にならない軽い使い心地です。

べたつきがないので寝ているときにシーツ等が貼りついて気になったりということもありませんでした。

それでいて、次の日につっぱったり、乾燥したりということもなかったので、お手入れとしては合格ライン。

あまり強いにおいは苦手なのですが、においも特に気にはならず、さらっとしたテクスチャーで私好みでした。

こってり、こっくりとしたクリームなどがお好きな方にはオールインワンとしての使用はあまりおすすめできませんが、べたべたするのが嫌いな私にはぴったりでした。

あとは、なんといってもメディプラスゲルの良いところはコストパフォーマンスが良いこと。

この値段だったら、量をケチらず使えますね。

量をけちって良いものや高いものを使うよりも、信頼できる成分のものをたっぷりと使うほうが良いですよね。

購入すると、たくさんのおまけ(洗顔パウチなど)がもらえて、とてもお得な気分でした。

これらのパウチ商品もとても使い心地の良いシンプルなものだったので、機会があれば利用してみたいと考えています。

あと、個人的には、化粧水、乳液、クリーム、美容液…と、何回も肌を触り重ねていくのが苦手でした。

それでかぶれてしまったり、妙にてかてかしたりと、化粧品選びには手を焼いたものです。

単純に面倒なのもありましたし。

そんな中で、一つで補ってくれるというシンプルさと手軽さは何物にも代えがたいですね。

ボトルの形状もお気に入りです。

ポンプ式になっているので、蓋を開けたままにしてしまって「しまった!」ということもありませんし、なんとなく衛生的なように思います。

お肌につけるまでの間に、蓋やスパチュラのように何かに触ることもなく、手の甲でちゃちゃっとポンプを押してすぐにつけることが可能です。

結構、蓋やスパチュラなどは、これって衛生的にどうなのかなぁ、なんて心配になっちゃうんですよね。

そういった心配をしなくてよいのは助かります。

中身に関しても、がんがん使ってなくなっていくのが快感、と思えるような大容量(最初はボトルが思った以上に大きくてびっくりしました)且つコストパフォーマンスの良い商品です。

もったいないなんて、思ったことがありません。

今は使い続けてまだ半年たたないくらいですが、特にトラブルもなく使えており、冬場もこれ一本で大丈夫でした。

もともと脂性肌なので、乾燥肌気味の人は何かクリームと併用するのが良いかもしれません。

他のものと合わせて使うのも抵抗がないような、良い意味で特徴のない乳白色のゲルで安心です。

3歳のこどものお肌に使っても、安心だしもったいなくないので良いですね。

劇的に若返ったり、毛穴がなくなったりというわけではありませんが、しっかりと保湿ができ、触り心地の良い肌をキープしているので満足しています。

うちは家族3人で使用していますが(旦那にも抵抗なく使いやすいみたいです)、私の使っている量が少ないのか…?

一か月分の量を、ちょうど一か月で使うペースです。

がんがん使えるのが本当にありがたいです。

こういった定期購買の類のものは苦手だったのですが、気に入ったもので長く使う予定のものに関しては、とても便利なものだなぁと実感しています。

スキンケアの時間ももちろん時短になりましたが、あれこれと化粧品を選んだり、考えたりする時間、化粧品を買いに行く時間も時短することができ、働いていたり子どもがいたりする私にとってはとてもありがたいものです。

これから年齢を重ねていくと、これだけでケアというわけにはいかなくなってくるのかもしれませんが、お手入れの基本として、今後も使い続けていければと思っています。